XJSを楽しもう
トップページへ  メンテナンスメニューへ

フロントダンパーブッシュ状態


エンジンルームを眺めていると、ダンパーブッシュの周りがボロボロになっている

  交換時期がきているので、ポリウレタン製を入手したので、交換することに

  しかしポリウレタン製の物が今一すわりが悪い感じ!!

  で内側はまだいけそうなのでそのまま組みなおしました。

ブッシュ交換

  状態は大丈夫そうだったのですが、作業のついででポリウレタン製に交換しました。

  ノーマルより物がかなり硬質になったので、走行時の感触も若干硬くなったように思います。

  しばらく使用して、今一なら金額も安価で交換も難しくないのでノーマルに戻そうかな?

  残念ながら作業写真はありません。

  リンクにある ジャガー XJ-6 Series3 メンテナンスコーナー のメンテナンス を参考にしてください。

  XJS思ったほど縮まらないので、追加で体重をじっくりかけちぢめる作業が必要かもしれません。

  

  • 結構きているように見えます。

ご注意 
  実際にメンテナンスを行った結果についてその方法と写真をまとめてみました。 
  このホームページ記載の内容にもとづいて作業をされる場合は全て作業される方の責任において行って下さい、
  作業方法や作業された結果などについての一切の責任はご容赦願います。  
inserted by FC2 system