XJSを楽しもう
トップページへ  メンテナンスメニューへ

ATレバー内ブラシ・他交換

 

  ATレバーのポジション表示のところについているブラシが癖がついており価格も安価だったので
  を交換してみました。

     

●新旧ブラシの比較です。 左が取り外し品 右が 新品かなりの剛毛です(笑)
  よく見ると、新品が若干長いため、調整のため切断しました 右の写真が切断中簡単に切断できます。
  固定には金属部にボンド?見たいな物で貼られていましたが、
  ※毎回思いますが内装ってあけると雑なというかショボイというか少しショックを受けます。
  手持ちのボンドが乾いていたので、液体シール剤を塗って、ポジション表示カバーで抑えて固定
  (ボンドをご使用くださいね)

 

  取り付け完了です。 ブラシ部交換だけですがブラシがギラギラ光って良い感じになりました。

 
  おまけで、
  センターコンソールのスライダーのヒンジ部が壊れ(写真)はずれてしまうので、新品と交換しました。
  この辺の部品の新品が今でも安価に入手できるのは英国車(ジャガー)万歳です!!
ご注意 
実際にメンテナンスを行った結果についてその方法と写真をまとめてみました。 
このホームページ記載の内容にもとづいて作業をされる場合は全て作業される方の責任において 
行って下さい、作業方法や作業された結果などについての一切の責任はご容赦願います。  
inserted by FC2 system