XJSを楽しもう
トップページへ  メンテナンスメニューへ

クーラント液レベルセンサーブッシュ交換作業

  車検前整備時にクーラント液の交換を行う為、クーラント抜いた状態になる為、

 前回交換できなかった何箇所かにある細いホースを交換(前回は発注漏れでして)

 レベルセンサーの所も漏れは無いけれどそろそろ交換しておいたほうがいいと思いブッシュを以前に

 神戸のOさんに分けてもらっていたので交換しました。結果交換が正解でした。

 付いていた物が、中で裂けており問題が無いかもしれないがゴムが硬化した為起こったと思われます。

 ブッシュもさしてあるだけなので、センサーを抜いてから、

 中からうまく補助しながら抜けば簡単に抜けました。

 下記が新旧比較写真です。左が新品、右が旧品綺麗に先が開いてしまっています。 

  ついでにリザーブタンク、右フェンダー内、タイヤハウスと運転席の間にあります。

 あまり見ることが無いので写真をとりました。点検時ほとんどクーラント液が入っておらず、

 調子に乗って補充していたら入れすぎてしまいました。(笑)

  

ご注意 
  実際にメンテナンスを行った結果についてその方法と写真をまとめてみました。 
  このホームページ記載の内容にもとづいて作業をされる場合は全て作業される方の責任において
  行って下さい、作業方法や作業された結果などについての一切の責任はご容赦願います。  
inserted by FC2 system